社員教育研修 スキル&モチベーション

研修内容

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管理者研修

研修名研修内容
新任管理者初めて部下を持つ管理監督者向け研修です。
マネジメントマネジメントの基本と実践方法を習得します。
リーダーシップリーダーシップの発揮の仕方について習得します。
コーチング質問、傾聴、承認、等コーチングの基本を修得します。
部下指導(OJT)OJTの必要性と具体的な実践手法を習得します。
リスクマネジメント発生前、発生時、収束時における対応策を習得します。
問題解決管理者に必須の問題課題解決の手法を習得します。

ビジネススキル

研修名研修内容
営業力強化営業に必要な知識と技術を体系的に学習します。
業務改善業務改善に必要な知識と技術の体得を目指します。
プレゼンテーションプレゼンの基本を理論的、体系的に学びます。
コミュニケーションコミュニケーションスキルの向上を目指します。
クレーム対応クレーム対応の基本と実践方法を体系的に学びます。
タイムマネジメント限られた時間の有効活用の仕方を習得します。
新人社員研修ビジネスマナーと仕事の進め方の基本を習得します。

マインド系

研修名 研修内容
モチベーション向上モチベーションの維持、向上策を体得します。
メンタルヘルスメンタルヘルスの基本と実践方法を習得します。
CS(顧客満足)向上CSの必要性の理解し、CS向上のための行動を学びます。

研修風景

動画
研修・講演テーマ研修実施先(開催場所)
ビジネスコーチング   雇用能力開発機構(中野サンプラザ)
営業力強化(講演)PADIジャパン(恵比寿ガーデンプレイス)
モチベーション向上三菱東京UFJ銀行(日本橋中央支店)
トヨタ流業務改善東京大学(東京大学内大講堂)
写真
研修・講演テーマ研修実施先(開催場所)
管理者研修大手自動車販売会社(静岡)
新人研修建設機材レンタル会社(静岡)
顧客購買心理会社経営者(ウエスティンホテル東京)
業務改善研修東京大学(東京大学大講堂)
モチベーション向上研修三菱東京UFJ銀行(日本橋中央支店)
意識改革研修郵便局株式会社(日本郵便研修センター)

新聞記事

管理者向け
初回管理者に読んでもらいたいドラッカー             
第1回知りながら害をなすな
第2回戦略と戦術
第3回正しい使命(ミッション)を明示する
第4回使命(ミッション)を果たすために
第5回利益は目的ではなく条件である
第6回マネジメントの語源
第7回企業の目的は顧客の創造
第8回顧客は誰か、どこにいるのか、何を買うのか
第9回真摯さの欠如は許さない
第10回第三のマネジャーとは

※10回以降も連載中です。

営業スタッフ向け
第1回モチベーションの高さ           
第2回売れない時こそワイドな視点を持つ
第3回感謝の気持ちを持つ
第4回共通点の発見
第5回商品価値を売る
第6回販売条件は自信を持って提示する
第7回自分の顔を覚えてもらう
第8回顧車情報より顧客情報を

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