著書紹介
書籍名:『トヨタの営業マン「ざんねん」なヒトと「できる」ヒトの違い』
書籍名:カーディラーの店長に読んでもらいたいドラッカー
新聞記事紹介
管理者向け
初回 | 管理者に読んでもらいたいドラッカー |
第1回 | 知りながら害をなすな |
第2回 | 戦略と戦術 |
第3回 | 正しい使命(ミッション)を明示する |
第4回 | 使命(ミッション)を果たすために |
第5回 | 利益は目的ではなく条件である |
第6回 | マネジメントの語源 |
第7回 | 企業の目的は顧客の創造 |
第8回 | 顧客は誰か、どこにいるのか、何を買うのか |
第9回 | 真摯さの欠如は許さない |
第10回 | 第三のマネジャーとは |
※10回以降も連載中です。
営業スタッフ向け
第1回 | モチベーションの高さ |
第2回 | 売れない時こそワイドな視点を持つ |
第3回 | 感謝の気持ちを持つ |
第4回 | 共通点の発見 |
第5回 | 商品価値を売る |
第6回 | 販売条件は自信を持って提示する |
第7回 | 自分の顔を覚えてもらう |
第8回 | 顧車情報より顧客情報を |
東京都職員(17万人)向けた動画「Web」いぶき

