著書紹介

書籍名:『トヨタの営業マン「ざんねん」なヒトと「できる」ヒトの違い』

→出版後2週間全国売上ベスト8に入りました

→50章6章/50章を立ち読みできます

書籍名:カーディラーの店長に読んでもらいたいドラッカー

→自治体の管理監督者が読んでも参考になる内容です
(ドラッカーの重視するマネジメントのポイントが理解できます)

新聞記事紹介
管理者向け
初回管理者に読んでもらいたいドラッカー             
第1回知りながら害をなすな
第2回戦略と戦術
第3回正しい使命(ミッション)を明示する
第4回使命(ミッション)を果たすために
第5回利益は目的ではなく条件である
第6回マネジメントの語源
第7回企業の目的は顧客の創造
第8回顧客は誰か、どこにいるのか、何を買うのか
第9回真摯さの欠如は許さない
第10回第三のマネジャーとは

※10回以降も連載中です。

営業スタッフ向け
第1回モチベーションの高さ           
第2回売れない時こそワイドな視点を持つ
第3回感謝の気持ちを持つ
第4回共通点の発見
第5回商品価値を売る
第6回販売条件は自信を持って提示する
第7回自分の顔を覚えてもらう
第8回顧車情報より顧客情報を
東京都職員(17万人)向けた動画「Web」いぶき