コンテンツで決める企業研修 営業研修 会社研修

研修会社の選定は、研修会社の創業年度、資本金、従業員数、等の会社の規模ではなく、提供している研修内容をしっかり把握した上で決定することが必要です。なんとなく知名度の高い大きな研修会社を選択しておけば無難だと考える研修担当者がいますが、必ずしも、そうとは限りません。どのような研修をしたいのか研修ニーズを的確に研修会社に伝え、企画書やカリキュラムを策定してもらい、内容に関して不明な点があれば質問し、御自身が納得された上で決定することが望まれます。

 

費用に見合った内容か企業研修 営業研修 会社研修

研修会社によって研修費に大きな開きがあります。一般的に大手研修会社ほど、金額は高い傾向にあります。理由は会社の維持運営費、広告宣伝費、人件費に掛かる経費が高いからです。実施する研修が費用に見合った内容なのか、必要に応じて数社の研修会社と比較して費用対効果を検証することが肝要です。